I dance.

オンラインゲーム「RED STONE」のYellow Topaz でプレイしているジョバイロが書き綴るプレイ日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Ψ(`∀´)Ψコケケ

冬は苦手なジョバイロです。
寒いのも嫌だし着込むのも嫌です。
世間では暖冬と言われてても寒いものは寒いです(´・ω・`)


■最近のドロップ

02261.jpg


知識アチャ時代に欲しかった( ´ー`)フゥー...
地味についてるHP上昇も紙になりやすい知識アチャの支援になるかも~。

02262.jpg


HPだったらなぁ(´・ω・`)

02263.jpg


高補正だったらなぁ(´・ω・`)
とは言うもののGv時の頭が56%頭だったので
素直にGv用にするのでした(ノ∀`)

02264.jpg


指U拾うと嬉しくなりますね(´∀`*)
補正が1%なのは中の人のクオリティです(ノ∀`)

02265.jpg


装備する人のこと考えると
レザリンについたのは中々美味しいのではと思う(´∀`*)


■[魔具入手]OP
↑で書いたようなドロップはレベルが370を超えてから
急に舞い込んできた気がします。
運は現時点で938で魔具入手が+52%。
運と魔具入手がどういった関係にあるかは全く分かりませんが
魔具入手による補正で1200ないし1000相当の運があるのかもしれません。
まぁ未実装説もあるので偶然の可能性も否めませんけどね(´・ω・`)


■運ランチャーの伸びしろ
373~374の間にエタナをマスターするんですが
その後に振るスキルについてちょっと迷ってます。
脳内ではテイルかなぁと何となく思ってるんですが
狩り時にレイドバグが嫌だからラピ取ろうかとか
信念でさらに火力を上げようかとか選択肢は多いです。
…レベルの方が中々上がらないのにね(ノ∀`)


■来月
3月はほとんど学校がないので
社会人になるまでの最後のやりこみ期間です(´∀`*)
きっと3月末には社会人になりたくないと叫んでると思いますね(ノ∀`)
別窓 | プレイ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ヌー

最近、ジョジョにハマっているジョバイロです。
読んでいるうちにハートが震えたり血液のビートを刻んだり大変です。

■WIZ再振り

ということでWIZのステを再振りしました。

02171.jpg


これが装備を全部外した時のステータス。
神殿B4で狩るときには

02712.jpg


こんな感じになります。
再振り前よりエンチャ付加以外は全て強くなりました。
知識極がいかに愚かであるかを身を持って証明しました(ノ∀`)


■最近のドロップ

02173.jpg


中々の良品(だと思う)。
厳つくて相場が全くわかりませんが
高めのラインから徐々に落として裁きます(´∀`*)

02174.jpg


02175.jpg


威厳固定100↑指×2。
こういうのを続けて拾えるあたり運キャラになって甲斐がある。
下のリングの方はアチャに装着し
上のスパリンと元々使ってた指はそれぞれ10M↑で裁きました。

■最近のGv
おやつは現在5連敗中です(´・ω・`)
ちょっとレベルの割りに活躍できてない感じです。
精進せねば。
ビタミンの方はいい感じですね~。


Gvレポートは続かなそうなので止めました(ノ∀`)
別窓 | プレイ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

あばばばば

最近はWIZが楽しいジョバイロです。
メテオ打ったり支援かけたり仕事してる感じが良いですねb

しかし元々は知識極のネタWIZだったので
GVに出てる最近はつらい思いをしています。
そんなわけでアチャに続きWIZも再振りしようかと。
もっともスキルに不満はないのでステだけですが^^;

以下、振り方の予定

力:100
敏捷:初期値
健康:レベルと同値
運:初期値
知識:余ったぶん全て
知恵:強化ブロに応じて
威厳:同上


一応、支援しつつメテオの火力も増やし貢献したい形。
力は無難にミスコ前提の100。
今はミスコじゃないけど今後を踏まえての100。
敏捷はクエダブの35固定で現状は十分。
健康は個人的には最低ラインと思われる数値。
GVのこともあるので固定はできないしね(ノ∀`)
知恵とカリスマはブローチによるけど
知恵比1/3手首保護帯(敏捷25)と威厳比1/3首飾りがあるので
そんなに振らなくても済みそう。


とりあえず230まで上げてからの話ですね。
別窓 | プレイ日記 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

買いました。

ついに買いました。

02080.jpg


これを

02082.jpg


これで

02084.jpg


これ消して

02085.jpg


祝☆完成~。
結局探すのが面倒だったので高めのお値段で買いました。
これにより借金が110m。。。
完済するのはいつになるのやら('A`)
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ヤマ越えました。

今日提出のレポートが問題なく通ったので
とりあえず余裕が出来たジョバイロです。
まだ今月中に出すレポートが2つありますが
それはそれで期限が近付いたら気合で処理です。

では、項目に分けて近況報告を。

■ソロ活動
基本はやっぱりモリネル外周でした。
ギルメンから頂いたプリスクのおかげで
最近は内周でも狩れるようになりました。
まぁ装備がまだ足りない部分もあり
薬回復300↑とPOTガン積みでごまかしてるんですがね(・ω・;)
混雑時に内周に行くという選択肢があるだけで
気持ち的にはかなり楽な感じですね。

あと、最近はGのテイマさんとフォーリンに行ったりしてます。
オレは釣り寄生担当なんですが
防御装備でも結構痛い(><。)。。
あと、テイマさんの狩り効率の良さを実感。
かなり羨ましく思いました。

■ドロップ
先日、大家花冠を拾いました。
運キャラになって初めてまともなものを拾ったので
物凄く嬉しかったですね(≧ω≦)b
この調子で億品も狙いたいです。

■探し物
箱品の戦闘用パイクGDXを探してます。
この前露店で発見したのですが
ちょっと高いなぁと思い交渉もせずスルー。
そしたら半日後に別の方がさらに高額で露店に並べていました(ノ∀`)
自分のなかの相場とズレてるんだろうか。。。
どなたか相場教えてください(^人^;)

■エンチャ
最近開けた3個のロトから2個ほど天上が来て
抵抗エンチャをしましたが2連敗です。

/(^o^)\ナンテコッタイ
別窓 | プレイ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

2月です。

運TUにする意見は棄却されました、ジョバイロです。
心の中では
『やらずに後悔するより、やって後悔したい(性的な意味で)』
と思っています、ジョバイロです。

2月になったということで
ランキングをチェックしたら500位以内になってました。
どう考えても組織票ですが最初はそんなもんですよね(-.-)y-~~~
今月も当ブログへの投票をよろしくお願いします。


話は変わってランチャーについて。
モリネル外周の人の多さが嫌になり
気合いで内周で狩れないかと模索してます。
火風抵抗を90にして各種抵抗もなんとか揃え
昨日寝る間際に内周狩りを試してみました。


えぇ、あっさり死にましたとも(ノ_<。)
理由はヴァンパイアの物理攻撃が痛い。
単純にして最大の問題ですねorz
内周狩りの道は遠いということですね。



ランサーの方では。
今夜はアチャの方を試してみます。
別窓 | プレイ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| I dance. |
