I dance.

オンラインゲーム「RED STONE」のYellow Topaz でプレイしているジョバイロが書き綴るプレイ日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

イグザムがビジーなんです

しばらくぶりのジョバイロです。
月曜から試験が始まり今日でやっと半分終了。
残り2日間も気を緩めず勉強です。


なんて発想は

○ございません

ただの更新怠慢でした(・ω・;)


最近はモリネルで都合よく狩れることも少なく
BISでの活動が増えてます。
パブルB1の緑虫や神殿B3にいますが
支援は火力とは違った楽しさがあってよいです。
現在のレベルは191。
250程で運TUにすると思います。
別にGvに出ることもないですし(・_・;)


そういうわけでお金が貯まるのはかなり先ですね。
この浮気性を何とか治せないものかorz
別窓 | プレイ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

VSvoid

<場所>
砂漠の疾走

<おやつ>
BIS3、WIZ1、物理弓3、テイマ1、シーフ1、悪魔1

<相手>
BIS、天使、WIZ、物理弓など。

<内容>
戦力に差があったようで序盤からリードをうばい
かくれんぼのようになったものの無事見つけて全滅勝利。

01221.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

何処かに10億落ちてませんか?

こんにちは、ジョバイロです。
何か書きたいことが多いのでいくつかの項目に分けて書きます。


■祝「おやつは3Mまで。」100戦

先日、メインが所属する「おやつは3Mまで。」が
Gv100戦という節目を迎えました。
Gv結果を最近サボっているのでアレなんですが(汗
とりあえず100戦目は

01211.jpg


全滅勝利し51勝49敗となりました。
何とか勝ち越せて嬉しい限りですね(´∀`*)
200戦を迎えたときにはより多くの勝ち星を重ねたいです。


■300↑ソロと350↑ソロの違い?

ソロPTに入るとき、基本的に300↑ソロに入るんですが
たまに350↑ソロに遭遇します。
なので、ドロップの差をモリネルでチェックしたら
心臓のドロップ量が凄まじいことがわかりました。
運との兼ね合いもあるんでしょうが
微運な自分としては非常にありがたい限りでした。
最近7時前後に心臓露店やってたり叫びに対応して売ったりしてます。


■属性抵抗エンチャント

最近は属性抵抗エンチャに挑戦してます。
発端はスフィア課金のついでに
1個ロト買ったら地獄が出たことなんですが4戦4敗Orz
いくら成功率40%でもリア運の無さを実感('A`)
とりあえずアンクに火抵抗はどうしても付けたい。
その理由は…

■モリネル1F内周で狩りたい

ということです。
外周は適正外でも狩れるので夕方~夜は混雑。
それに比べて内周は外周に比べ人が少ないです。
mobのレベル的にも内周は外周よりもやや高いので
内周の適正を迎えたらそっちをメインにしたいのです。
が、内周で狩るには必要な抵抗がちょっと増えるので
アンクで焼け石に水っぽい健康と火抵抗を稼ぎたいんです。
あと鎧はブリスククラマー(本当はクルブームの皮が使いたい)を使えば
知恵なども含め75%期待できて指1個で火抵抗を90%にできます。
残りの指で風抵抗、異常抵抗、決定打抵抗、狂気あたりを揃えれば
内周でのアイテムハントが可能になります。(多分)

つまり…世の中は金だOrz
別窓 | プレイ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

音楽性の違い

音楽性の違いにより遺跡PTには行けず
ソロPTに入ってモリネルに立て篭もっているジョバイロです。
適材適所、これ大事ですね(謎

再振りしてから見事にソロにハマっています。
知識アチャ出身のプレイヤーとしては
物理ランサーの狩り効率は素晴らしすぎます(ノ∀`)
運は900程度ですがUも1日1個くらいは拾えるし
鍛治屋で10万売却の物を拾ってるだけで十分幸せですね(´∀`*)

そんなわけでお金が溜まるペースも速くなり
露店を巡るのがとってもとっても楽しいです。
そんな露店巡りで見つけた一品

01173.jpg


鋼の杖GDXと熊杖を異次元で混ぜた物ですね。
チリを使うWIZさんにとっては神品と言えますねw
こういうのを見ると異次元もやってみたいなぁと思います。
地獄の入口にも見えますが気のせいだと信じたいです(ノ∀`)

とりあえず大きな目標としてトロルプリス。
途中で健康比率Lv2腰なども良いのがあれば買いたいですね。

1/15 VS☆三姉妹&リー☆
1/16 VS∮DEEP SNOW∮
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

VS∮DEEP SNOW∮

<場所>
Road Of The Snake Eye

<ビタミン>
BIS3、WIZ2、物理戦士1、知識戦士1、武道家1、テイマ1、ウィッチ1

<相手>
BIS、WIZ、武道家など。

<内容>
戦力差があったようでこちらが相手を倒す一方的な展開。
最後はかくれんぼになりましたが無事見つけて撃破し全滅勝利。

01172.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

VS☆三姉妹&リー☆

<場所>
Road Of The Snake Eye

<おやつ>
BIS2、WIZ1、テイマ2、物理弓3、物理槍1、戦士1

<相手>
BIS、WIZ、剣士など。

<内容>
序盤から相手の剣士さんの強烈なラグパラの前に歯が立たず。
2BISだったのでコールで逃げていくも点差が広がるばかり。
残り5分くらいになって少し盛り返したものの時既に遅し(´・ω・`)

01171.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

VSミエナイチカラ

<場所>
Road Of The Snake Eye

<おやつ>
BIS3、天使1、WIZ1、物理弓3、物理槍1、剣士1、テイマ3、悪魔1

<相手>
BIS、WIZ、物理弓、知識弓など

<内容>
再振り後、初のGvでした。
Gvでの火力、耐久力がどうなってるのか楽しみでした(・∀・)

1回目の衝突から心臓氷雨を頂きました。
再振り前に比べだいぶHPが低いので死に掛けてました(ノ∀`)
試合の方は序盤はお互いに少しずつ点を稼ぐ展開でしたが
徐々にこちらがリードしていきました。

物理弓の動きにある程度慣れたので満を持して油を注入。
すると相手を倒せるようになっていきました(´∀`*)
油を使い切った後もうまく相手をビットで倒して行けました。
この試合は物理弓3人が活躍し結果的には大差の勝利。
これからGvがさらに楽しみですw

01152.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

VSミラージュナイト

<場所>
砂漠の疾走

<ビタミン>
BIS2、WIZ3、テイマ1、武道家1、物理戦士1、知識戦士2、ウイッチ1

<相手>
BIS、WIZ、剣士、物理弓、シーフ、武道家など。

<内容>
相手のミラージュ・ナイトさんには
おやつのメンツも紛れていて負けたくない試合でしたw

試合の方は序盤からこちらのドラツイで押していく展開。
相手が逃げるところをテイマさんが突いて倒すいいリズムでした。
人数もこちらのが多くWIZ3だったので安定してました。
大勢が決まったところでおやつの人間が操る剣士に
ひたすら追いかけられてパラ食らいました。
悔しかったのでファイヤーボルトで抵抗してたら死んでました(ノ∀`)
試合の方は無事快勝です。

01151.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

再振り

0.jpg


1.jpg


知識弓からこんな感じに再振りしました~。
ステータスは装備を全て外したときのものです。
狩り時は

2.jpg


こんな感じです。
装備などは見せるほど強くないので省略です(ノ∀`)
健康に全く振ってないので防御が不安でしたが
モリネル地上1F外周で狩れているので当面は大丈夫そうです。
HP吸収がついた強力な槍が手に入れば良い感じになりそうですね。

スキルの方なんですが実は2500Pほど残ってます。
テイルとるかエタナ強化するか迷ってるんですよね(ノ∀`)
明日Gvがあるのでその時にテイルが必要か考えて見ます。
別窓 | プレイ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

VS陽炎稲妻水の月

<場所>
エルン山脈の戦闘

<おやつ>
BIS2、WIZ2、剣士1、テイマ3、物理弓2、物理槍1、知識弓1。

<相手>
BIS、WIZ、剣士、物理弓など。

<内容>
相手の物理弓が強力で失点が重なるものの
なんとか食らいついて残り10分で約800点のビハインド。
ここから柔らかい相手を倒して追い上げ残り1分で得点差は約50点。
ここでジョバイロさんが今日唯一の敵撃破で約200点上積み。
この少ないリードを保って逆転勝利。
稀に見る大接戦でした。

VS陽炎稲妻水の月

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

VS覇王連合軍

<ビタミン>
BIS3、WIZ2、テイマ2、姫1、戦士1、武道家1

<相手>
BIS、WIZ、剣士、アチャなど。

<内容>
序盤から剣士さんラグビットが止まらず負け(短

vs覇王連合軍

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

VS†-漆黒幻想団-†

<場所>
湿地の戦場

<おやつ>
BIS2、WIZ2、剣士2、テイマ2、武道家2、物理槍1、知識弓1、悪魔1

<相手>
BIS、WIZ、400↑ラグパラ剣士、ドラツイ戦士、
ランサー、400↑ウルフマンなど

<内容>
ほぼ1本道のフィールドということですぐに衝突。
心臓ドラツイによりBISさんがミラー死したりするなど
火力の差を終始露呈('A`)
終盤に相手さんの物資が切れだして
こちらの剣士さんとテイマさんが意地を見せるも時既に遅し。
400↑の火力さんと槍さんのいやらしいダミーにやられました。

vs†-漆黒Ж幻想団-†

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

所持金-3M

この記事を含め今日は3つ書きました。
こんにちは、ジョバイロです。

普段は相変わらず遺跡に籠もってます。
やっとmobのレベルに追いつき気持ち良く狩れてます。
現時点でのレベルは354です。

あとギルメンにお金を借りつつ大きい物を買いました。

リビーラ


トラップリビーラです~(´∀`*)
異常系抵抗が上がるのはもちろん敏捷+50が無いと
再振り後のGvに使う弓が装備できないんです(ノ∀`)
次はジェノスター辺りを買いたいですね。
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ゲームオンにお年玉

ロト


というわけでロトボックスを5個買いました。
本当は10個買う気だったんですが
悲しきリアルマネーの事情です(´;ω;`)ウッ…

さっさと書き終わりたいので一気に行きますよ~。
まず1個目~。

ロト1


地獄の鉄床。
まぁ順調な出だしですな(´∀`*)
2個目~。

…あ、画像処理ミスったOrz
ランク9チェーングローブでした(´・ω・`)
続いて3個目~。

ロト3


巨竜の心臓。
遺跡でガッツリ使ってやりますわ。
4個目~。

ロト4


エンチャント文書Orz
最後良いの来い!5個目!

ロト5


ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


もう5個買おうかな( ´ー`)y―┛~~
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

VSみかちゃんズ

<場所>
砂漠の疾走

<おやつ>
BIS1、天使1、WIZ1、テイマ1、剣士1、戦士1、
物理槍1、物理弓1、知識弓1、武道家1。

<相手>
BIS3、WIZ、テイマ、アチャなど。

<内容>
1回目の衝突からこちらの剣士さんが敵をなぎ倒し優勢。
2回目以降も得点差を拡げていくものの
BIS3ということで1人がコール担当になっており
なかなか全滅までには至らず。
中盤以降は少人数でコールBISを追いかけて行き
試合終了約5分前に全滅させて勝利。

vsみかちゃんズ

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

謹賀新年

あけましておめでとうございます。ジョバイロです。

2007年は地元の神社で迎え
友達の車に乗り茨城県の大洗海岸で初日の出を見てきました。
帰りはグロッキーでした(ノ∀`)

レッドストーンへは元旦の夜と2日の夜から今に掛けてinしてました。
要するに普段となんら変化のないin時間ですw
この2日でレベルは5上がり350を迎えたわけです。

0102.jpg


いよいよ遺跡の適正ど真ん中に突入しやる気も俄然アップです(´∀`*)
目標である365まで突っ走っていきます。

あと露店で再振り後に使う弓を購入。

01022.jpg


まぁそこまで良い弓ではないんですが
1.2秒でGDXでダメ弓ということで購入。
あと10%あれば7フレなんですが好都合な方法はないものか。
攻速ジェノスターをボクにください(ぇ
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| I dance. |
