I dance.

オンラインゲーム「RED STONE」のYellow Topaz でプレイしているジョバイロが書き綴るプレイ日記。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

年内ラストです。

どうもジョバイロです。
深夜ですが年内最後の更新になります。

この1年間はレッドストーンに一番費やしました。
昔からの知り合いであるzenosさんとの再会や
レッドストーンSNSに加入して知り合いが一気に増えたりして
半年前のレベルは120だったのに最終的に345まで育ちました(ノ∀`)

年が明けてからも学校が冬休みの間は徹底的にアチャで狩りをして
365まで育ったら運ランチャーに再振りする予定です。
力は素振りで1000を予定しているので
Gv時もそれなりに戦えると踏んでます。
運の方はフル装備で900弱と微運になりそうですが
とりあえず801を超えてれば良い物もそれなりに落ちるでしょう。
ここで言う良い物には鍛治屋で10万の物も含まれます(ぁ

来年の目標と言うと

1.リビーラ、ジェノスターを買い異常系抵抗を確立。
2.健康比率1/3のDX系腰を買う。
3.鎧と頭の高HP効率物を買う。
4.攻速物を買い6フレ↑ビットを目指す。

など、金に絡んだ物ばかりです。前途多難です。
この合間にエンチャントや透明指を手に入れたりしたいので
本当にお金との戦いになります。世の中は銭ですねw

大晦日は朝から出かける用事があるので
冒頭にも書いた通りこの記事が年内最後の更新になります。
オレにとって初Gである「おやつは3Mまで。」のみんな、
hitomioさんのヘルプで行った「ビタミン満10野菜カット」のみんな、
レッドストーンSNSで出会ったみんなにより
オレはこんなにも大きな廃人になってしまいましたw
でもゲーマーとしては素晴らしい1年でした。
みんなありがとう。来年もよろしく^w^


次回予告。
ジョバイロさんがゲームオンにお年玉?編
乞うご期待。

|彡サッ
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

最近よくジョナります。

弟の誕生日にwebマネーを買ったジョバイロです。
買うオレもダメですが、喜ぶ弟もまたダメですね(ノ∀`)

相変わらず遺跡PTだったんですが
ちょっとした問題が起きてしまいました。
順調に狩ってたら突然WIZさんが落ちてしまったんですね。
後でPTメンバーの方に聞くと
そのWIZさんの与ダメージと速度が気になったらしく
耳で装備を聞いたら全身知恵装備だったそうな。
こういうのって良くないとは思いますけど
指摘するのは中々出来ないことですね~。
おかげさまでちょっと効率が良くなって340歳になりました。

夜はリア友のレベル上げを手伝いに
WIZでやぶ外周PTに行きました。
途中まで知識極だった影響でエンチャ付加も400を超えてるので
結構役に立ってると思ってます(´∀`*)
暗殺ブームが終わってやぶも栄えてると思いきや
↓では常に火力さん募集してましたね。
昔は↓でも入れたら嬉しかったのに…。
時代は変わりつつあるんですね(´・ω・`)
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

VS廃人育成会廃人

<おやつ>
WIZ2、BIS1、剣士1、戦士1、ランサー1、知識弓1、リトル1、悪魔1

<相手>
WIZ、BIS、テイマー、アチャなど。

<内容>
相手さんの攻撃はそこまで痛くなかったものの
支援陣が非常に固く序盤から全く倒せず。
こちらが少しずつ倒されていく展開。

それでも中盤までは近い点数差で頑張っていましたが
こちらがオレを含めちらほら物資切れ('A`)
さらにBISさんが強制食らったりと泣きっ面に蜂(ノ∀`)
結局ほとんど点数を稼げずに負け。

vs廃人育成会廃人


あぁ、勝率5割が遠ざかるOrz
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ボクは甘党です。

この2日間、ケーキだけはしっかり食べてるジョバイロです。
オレにとってクリスマスはそんなもんです( ´ー`)

昨日も昨日で遺跡で狩ってました。
遺跡はZINだらけなのでお金もそこそこ溜まるのでいいですね(´∀`*)
レベルは336になりました。

デスチョコレイツさんとのGvが終わった後は
ギルドの運テイマさんと他2人と一緒にトラン北部にいきました。
オレはBISでひたすら支援してました。
このテイマさんは運が2400↑あって夢いっぱいだったんですが
良いアイテムはあまり落ちませんでしたw
健康10のDX腰が一番だったかと思います(ノ∀`)
フルヒをたくさん拾えたのでちょっと幸せです。

ドロップ目当ての狩りをする方
POT代わりにオレのBISなんてどうでしょう(・∀・)
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

VSデスチョコレイツ

<おやつ>
WIZ1、BIS1、テイマ2、ランサ1、知識弓1、リトル1、剣士1、武道家1、悪魔1

<相手>
WIZ、BIS、剣士、アチャなど。

<内容>
えー、ラグとの戦いでした。
相手の火力がラグをうまく活用していたので
こちら側は自分を含めバッタバッタ倒れていきました(ノ∀`)
ただ攻撃速度に寄ってる分全体的に柔らかかったようで
こちらもある程度点数を稼いでいました。
…が、剣士さんが最後まで止まらず2000点ほどの差で負け。
PTの都合上、BISの恩恵がなかったとはいえ
3回も死んでしまったのは反省しないとですね(´・ω・`)

vsデスチョコレイツ

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

FC東京でバルセロナを倒したそんな日

クリスマスイブの楽しそうな空気とは無縁のジョバイロです。
昼はウイイレ10、夜はレッドストーンでした('A`)
来年からは社会人だけどなんか良い事ありますかね。
神様なんていやしませんけど。

昨日は半べそかきながら徹夜で狩ると心に決めてました。
レベルアップがクリスマスプレゼントみたいなね(ノ∀`)
遺跡PTに入り明石家サンタ見ながら順調に狩っていたんですが
午前2時頃にBISさんが遺跡から完全に消える。
街で叫んだりしても来てくれるBISさんはいなく
結局オレは諦めて不貞寝しました。
世のBISさんはみんな幸せだというのか!

そんなわけで1つだけレベルが上がり335です。
一部の知り合いに年内で365にするぜ!とか言ったんですが
どう考えても不可能でした。本当に(ry


最後にアリアンで見かけた驚愕のソロPT。

3000↑ソロ


このソロに入る日は来るんですかね^^;
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

家にいると狩っちゃう病です。

年末にブログを開始してアホだと思ったジョバイロです(ノ∀`)
年末年始はオレだって忙しいのです(´・ω・`)

あいかわらずinしては遺跡でアチャのレベル上げです。
金曜日に素晴らしい効率のPTにめぐり合えたので
長居して334まで成長しました。
年内で上げられるだけ上げておきたいですね(人∀・)

あと最近体感したのはTUの衰退('A`)
お友達のレベルアップを手伝おうと
BISでセスナにいったら見事に暗殺できませんでしたね。
後でしたらばBBSを見たら結構TU狩場が減ってるみたい。
密かに運TUBISにしようとした野望が消えそうです(´゚'ω゚`)

SSないと地味な日記だな(ノ∀`)
今まではあんまり撮らなかったんですが
これからはガンガン撮る方向で頑張ります。

|彡サッ
別窓 | プレイ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

幼女分が不足

今日から会社の研修が始まりました。
朝弱いのに1時間早く会社に着きました。アホです。
研修自体は触り程度だったので昼には終わり
未来の同僚とファミレスで昼飯+雑談して帰ってきました。
で、さっきまで弟の宿題を手伝ってました。
中学生なのに分数もできないので高校受験が不安すぎます。

前置きが長くなりましたがプレイ日記です。
基本的に翌日更新となりますのでご了承あれ。

昨日は知識アチャでinしました。
最近の狩場はほぼデフヒルズ古代遺跡です。
知る限り知識アチャのゴールとも言える場所でしょうか。

PTにはさほど労せず加入できて
最初は順調に狩っていたんですが次第に死者が('A`)
嫌な予感がしつつもPOT補充で街へ。
ついでにドロップ品も鍛治屋で裁いて遺跡に戻ると
そこには死体の山がΣ(´д`ノ)ノ
一度崩れだすとなかなか持ち直せないのが辛いところ。
テイマさんが抜けてからはさらにグダクダに。
結局オレ自身もGvのためにPT離脱。
遺跡ではテイマさんとBISさんの働きが大事なのですが
最近はテイマさんがあまりいらっしゃらなくて辛いですね(´・ω・`)
みんなソロでお金稼ぎしてるのかな(ノ∀`)

この日のGvはこちら
別窓 | プレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

VSチューブ・ライダーズ

場所:Ruined Sbain Fortress

<おやつ>
テイマ2、BIS1、WIZ1、剣士1、シーフ1、姫1、知識弓1
計8人。

<相手>
剣士、悪魔、BIS、ランサーなど。
1PT~2PT弱?

<内容>
初衝突時に相手のWIZ不在を確認し
やや有利かと思っていましたが相手Gが全体的に固く
こちらが徐々に倒されていく(´・ω・`)
2回目の衝突ではオレ自身も死んだりするなど押される一方。
押されている状況の知識アチャはいるようでいないのと同じだったり。
完封は阻止するものの力の差を感じつつ敗北。
悪魔が勝敗を分けた感じがします。

チューブ・ライダーズ

別窓 | 未分類 | ∧top | under∨

はじめまして

はじめまして。
2006年12月20日よりブログを立ち上げたジョバイロといいます。
当ブログではオンラインゲーム「RED STONE」に関する記事を書いていきます。

早速ですが自己紹介。
サーバーはYellow Topazを使用しています。
持ちキャラは4/2時点で

知識アチャ 379歳
私怨支援WIZ 227歳
いやし系BIS 214歳

を持っています。

ギルドの方は

アチャ→おやつは3Mまで。
WIZ→ビタミン満10野菜カット

に入っています。
BISは友Gなので敢えて匿名にしときました。
こう見ると2つとも食べ物絡みですね(ノ∀`)

中の人の方も簡単に自己紹介。
現在はIT企業で働く20歳。

これから不定期に更新していく予定です。
これからI dance. をよろしくお願いします(人∀・)
別窓 | 挨拶・プロフィール | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| I dance. |
